【2015|抱負】山本ルパン化計画

あけましたね2015。

年男だからか1/1なった瞬間に体軽くなった気がしますね。
同時に厄年なんですけどね。

例に習って、今年のコンセプトを宣言させて頂くのですが
その前に2014の振り返りだけ。
去年の目標はこう。

2014年は「エンジンをデカくする」ことです。
抽象的ですが、とにかくパワフルにスムーズに周りを動かせるような人間になりたいです。
約一年後の入社に向け、他をぶっちぎれるように成長を最大化していくことが当面の目標です。

一年という歳月は偉大です、どことなくダサく感じてしまいます。

でも振り返ってみると、これが割とちゃんと実行できててよくやったよおれ状態
CAで広告プランナーとしての経験に、ハンダイセブン、そしてもはや我が子のようなOUlife。
今年はたくさんの人を巻き込んだ1年でした。
価値観を揺るがしてくれた、数々の出会いに乾杯。

社会という戦場に立てる日が楽しみで夜も眠れません。

 

で、今年の目標というかコンセプトはこう。

■ルパン化する

これです。
も少しブレイクダウンするとこう。 

・盗む
4月から会社に入りますが、会社の良い所は優れた人間が周りに山ほどいるというところ。
こりゃもう宝の山。
彼らの持つ価値観を始め、生きたスキル・知識を根こそぎ盗み、血肉化する。
容易なことではないけど、それが成長のための最短コースになりそうだからです。

・その分野において圧倒的な存在になる
社内外問わず、自分のプロフェッショナルな分野において抜き出る。
これにより上質な人や機会との出会いを呼ぶ。

・仲間を見つける
社内外・上下問わず、圧倒的かつ共感・信頼できる仲間を見つける。
何かしたいと思った時に、このメンツとならなんでもできる、と確信できるような仲間を見つけたい。

・運に愛される
これは是非最強雀士の社長から盗みたいですね。
でも僕の経験上、120%頑張ったことに関して幸運は裏切りません。
つまり120%頑張れってことになりますね。

・毎日を楽しむ
これは人生を通してのバリューでもあり、最も重要な道標です。振り幅マックスでお送り致します。

 

こんな感じです。
絶賛ルパンルパンしていきますので、

これまでお世話になった方々、そしてこれからお世話になる方々

2015も山本をどうぞ宜しくお願い致します。

Chase it wild.